アイコン
アイコン
アイコン
アイコン
アイコン

セミナー情報 Seminar Information

【ウェビナー】2024/04/10(水)16:00~ インターネットでは取得できないネガティブリスクをチェックできる、進化したコンプライアンスチェックサービス「Risk Analyze」をご紹介!

2024.04.01

ウェビナー概要

コンプライアンス(反社)チェックは、近年、事業者として健全な経営を行うために必要不可欠な作業です。
しかし、コンプライアンスチェックを行う上で、実際に行っている方からは多くの課題をお聞きすることがあります。
コンプライアンスチェックの課題として挙げられるのは、
・検索する際にリスクキーワードを数十種類も追加しないと無関係な記事が取れてしまう。
・過去のニュース記事が削除や伏字等にされていて内容が分からなかったり漏れたりしてしまう。
・対象者がJIS規格外の漢字でどうすれば良いかわからない。(●で表示される漢字)
・行政処分情報や訴訟情報は都度各サイトに見に行く必要があり、工数がかかる。
・定期スクリーニングなどでも、手作業で行う工数や都度課金されてしまい、費用がかさんでしまう。
などなど。
コンプライアンスチェックを行う上で、検索を行う際の課題が山積しており、ご担当者様としてはいかに工数や費用をかけずに効率的に実施できるか試行錯誤されています。

 そこで今回は、実際にお聞きしている課題をもとに「いかに工数をかけずにコンプライアンスチェックを実施するか」「伏字や異体字に対してどのように検索をするべきか」等の課題に対し、進化した弊社サービス「Risk Analyze」をご紹介し、課題への解決策をご案内いたします。

前回ご参加できなかった方も、是非ご参加ください。

このような方におススメです

・コンプライアンス(反社)チェック実施を検討されている方
・法務・リスク・与信債権部門の責任者
・コンプライアンス(反社)チェックを自動化・DX化を検討されている方
・コンプライアンス(反社)チェック実施における工数や内容に課題を感じている方

開催概要

日 時2024/4/10(水)16:00~16:30
会 場Webセミナー(Zoomウェビナー)
参加費無料
定 員50名
締め切り2024年4月9日(火) 18:00まで

※個人の方ならびに、同業他社様など業種・業務内容等により参加をご遠慮いただく場合がございますので、ご了承ください。
※講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。

イラスト
イラスト
イラスト
イラスト

様々なお悩み
ご相談お気軽に
お問い合わせ下さい